Policy
観光きもの 利用規約
第1条 本サービスの受付時間・提供時間
本サービスの提供時間は、各店舗のホームページ記載の時間までとするが、急遽変更になる場合もある。
第2条 本サービスの利用料金
本サービスの利用料金は、利用するサービスのプランにより変動する。 当社は、本サービスの利用料金を予告無しに改定することがあり、利用の際には、利用者の責任において最新の「ご利用料金」記載のページを確認することとする。
なお、各種メディア・SNS・WEBサイトにて割引・特典・クーポンの類は期限のある物のみを有効とする。特例とし、期限がない物であっても掲載日のわかる割引類は掲載日から1ヶ月を有効とする。期限及び掲載日の無いものは掲載者の掲載ミスであるため当社の判断で有効か無効かを判断する。なお利用者は当社の判断になんらの異議申し立てできないことに、利用者は同意する。
第3条 本サービスの延長料金
利用者が手荷物を預け、期限までに受け取りができない場合は、本来の期限までに電話またはLINE連絡をすることとする。
※延長料金・人件費保証は、手荷物の受け取り時に現金にて請求する。
※当該、延長料金・ 人件費保証・交通費保証はサービス利用時点で納得・合意したものとし、改めての通告を必要としないことに利用者は同意する。
※なんらかの理由により電話がつながらない場合も利用者の責任において、繋がるまで連絡するものとし、電話が繋がらなかった場合、メール等で連絡した場合でも本項の規定から外れるものではない。また、メールに対して当社の反応が遅く、何時間もかかったとしても当社は一切の責任を負わない
第4条 利用者の責任
本サービスを利用する場合、当社従業員、店内の掲示に従うものとし、当該案内はHP・その他WEB上の情報・電話での案内の内容に優先する。HP等の情報と実際の提供サービスに差異があり、利用者に不利益があったとしても、当社は一切の責任を負わない。また、HP等の情報と実際のサービスの差異についての疑義・質問は店舗出発前に行うものとし、店舗出発後はすべての内容に納得したものとする。
本サービスを利用する際に、当社従業員、店内の掲示にしたがわず、他の利用者、第三者に損害を与えた場合、利用者の責任をおいて賠償を行い、当社は一切の責任を負わない。
店舗内での事故、忘れ物に関しては一切責任を負えませんのでご了承ください。忘れ物につきましては、1週間以内の保管となりご連絡がない場合には処分させていただきます。また郵送での手続きも対応しておりません。
利用者同士のトラブルに関しての責任は自己責任とし、 一切責任を負えませんのでご了承ください。
被害を受けた者の申し出により警察に通報させて頂きます。
その場合は利用者の許可なく当スタジオの管理者の判断により、個人情報の一部または全部を開示致します。
また以下の指示に従うものとする。
•警察、検察及び関連機関からの刑事事件に関する捜査・協力依頼
•裁判所命令
•その他、日本国の法令に基づいてなされる開示請求
お客様の過失により備品・設備が大きく破損した場合は、相応の弁償をしていただくことがございます。
当店が預かり管理する荷物は衣類のみを想定しており、特に次のものを預けることは絶対にできない。規定に反し、預けたものについて損害が発生した場合当社は責任を一切追わないことを利用者は同意する。なお、荷物預かりの際は原則1つのみの預かりとし、縦30cm×横20cm以内に収まらないものに関してはキャリーケース預かりと同等の料金を頂戴する。
① 貴重品(家・車の鍵、高級な衣類、バッグ、宝石、時計等)・精密機器(パソコン・デジカメ・ゲーム機・タブレット等)現金
② 爆発性、発火性、その他の危険性のある物
③食品、 生物、冷凍品、冷蔵品、青果、生花、水漏れするものや変質しやすい物
④ 公序良俗に反する物(麻薬・危険ドラッグ等、法律により使用が禁止されている物)
⑤ 預け入れバッグに入らない物
⑥ 思い出の品、贈答品などの当社からの金銭賠償で保証できない価値を客観的、主観的に有するもの
⑦ 壊れやすく変形・変質しやすいもの
⑧ 上記のものに当てはまらないが、当社にて預かりが難しいと判断した物
第5条 利用の拒絶
当社は、利用者が次のいずれかに該当する場合には、本サービスの利用を断ることができる。
① 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第 77 号。以下「法」といいます。)
第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」)の活動を助長し、 又はその運営に資することとなると認められるとき。
② 利用者が次に掲げるものであるとき。
・ 暴力団、法第2条第6号に規定する暴力団員、暴力団準構成員、 暴力団関係者その他の反社会的勢力であると認められるとき。
・ 暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であると認められるとき。
・ 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があると認められるとき。
・ 当社に対し暴行、脅迫等の犯罪行為又は不当要求を行う者、当社従業員が主観的に威圧的であると感じる態度を取る者。
他のお客様のご迷惑となってしまうためご予約をお断りさせていただく場合がございます。
他のお客様への迷惑行為、ルールを守らない、威圧的な方に関しては、以降のご予約をお断りさせて頂く可能性がございます。
お子様やご家族様が感染症(ウィルス性、皮膚疾患、アタマジラミなど)にかかってしまった場合、医師による「感染の恐れがない」という許可が出るまでは感染予防のためご来店をお控えいただきますようお願い致します。また、感染する恐れのある症状が当日見られた場合、衣装のレンタル・着付けヘアメイクの施術・撮影をお断りさせていただく場合もございます。
第6条 当社の賠償責任
1.当社の、利用者の手荷物に対する責任は、利用者が荷物を預けたときに生じ、また当社が利用者に手荷物を引き渡したときに終了するものとする。
なお、当社は、預かり手荷物については、滅失又はき損その他一切の損害について賠償責任を負わない。
2.当社は、賠償金請求に応じる場合円貨で賠償する。
3.前段の規定による賠償金の請求権は、利用者が当社から手荷物の引渡しを受けた日から起算して7日間これを行わないことによって消滅する。
第7条 免責事項 【重要】
本サービスを利用する場合、当社従業員、店内の掲示に従うものとし、当該案内はHP・その他WEB上の情報・電話での案内の内容に優先する。HP等の情報と実際の提供サービスに差異があり、利用者に不利益があったとしても、当社は一切の責任を負わない。また、HP等の情報と実際のサービスの差異についての疑義・質問は店舗出発前に行うものとし、店舗出発後はすべての内容に納得したものとする。
本サービスを利用する際に、当社従業員、店内の掲示にしたがわず、他の利用者、第三者に損害を与えた場合、利用者の責任をおいて賠償を行い、当社は一切の責任を負わない。
第8条 免責事項 【重要】
1. 当社は、本サービスの提供において、人為的なミス、当社従業員の遅刻、その他が原因で発生した利用者または他者の損害に対し、一切責任を負わない。
また下記記載の免責事項は長文である本利用規約において、特に重要であることを明示しているため、その強調義務を果たしていることから、利用者が下記記載における条項は利用に際し必ず同意していることとする。
以上のことから、民法における「約款に含まれていることが合理的に予測できない条項(いわゆる不意打ち条項)」には該当しないことを確認し、本規約に同意できない場合や、規約が長文で読みきれない場合には本サービスを利用しない自由が事前に存在していたことを確認する。
2. 当社は、本サービスの提供にあたり、次の細則に該当するときは、利用者も下記の事象が発生し得ることを予見・同意しているとみなし、利用者に、金銭的・時間的・精神的不利益が発生したとしても当社は一切責任を負わない。
3. 利用者の不利益に関する当社の責任は、役務提供をした日から14日以内に通知を発しない限り消滅する。
①荷物入れの素材塗料が、荷物の内容物に付着し色移りすること。
色移りしそうなものは利用者の責任において、ビニール袋等で保護すること。
②利用者が預けた荷物は、店内で頻繁に移動し、当社従業員は内容物が衣類のみであること想定しているため、預け入れた荷物に衝撃が加わることがあり、預かり期間中に、荷物保管に内容物が破損・変形すること。
③当社社員が着衣・脱衣を手伝う際に、衣類内の電子機器等が落下し破損すること。
④混雑等の何らかの理由により役務提供が予定より遅れ、人力車・レストラン・公演等の予定におくれること。
⑤当社の商品は店頭に並んでいるものとし、事前に電話やメールにて、サイズや柄等、商品の指定をされ、当社社員が在庫がある、もしくは取り置きすると約束したが、役務提供日に指定のものが用意できないこと。
⑥電話口等で値段を伝えられていても、HP記載の値段を優先し、口答での伝え間違いより利用者に不利益が発生すること。
⑦不特定多数が出入りする場所に荷物を保管していることに利用者は同意し、預けていたものが紛失/盗難されること。
特に貴重品や贈答品などの当社からの金銭賠償で保証できないものは自己管理し、賠償は一切行われない。
⑧当社のレンタルする衣類は不特定多数の顧客にレンタルしている品であり、当社が合理的な範囲による洗浄を行っている場合、肌荒れ・発疹・感染症の罹患等については責任を負わない。
また、当社は、市販洗剤による洗濯・市販アルコールによる除菌・市販用消臭除菌スプレーにて衣類の洗浄を行っており、当該洗浄方法について、本サービスを利用する際はこれらに納得・同意をし、これらの洗浄方法を行ったにもかかわらず発生した、肌荒れ・発疹・感染症の罹患等については、当社の責に帰すべき理由にはあたらないことを同意する。
また、レンタル品は店舗内の現品を提供物とし、出発後の破損等について当社は責任を負わず、破損・瑕疵の有無については利用者の責任において現品を確認すること。
⑨電子機器等が当社の責に帰すべき理由により破損したとし、賠償責任が発生したとしても、電子機器本体の価値、もしくは別に定める賠償上限までを責任範囲とし、写真・データ等の電子的記録の価値は一切賠償しない。
⑩店外での転倒については、路面状況、利用者の歩き方も影響するため、当店は一切の責任を負わない。
⑪店内での転倒・火傷・その他怪我については、店内の掲示、従業員の案内に従わなかった場合は、責任を一切負わない。利用者が転倒し怪我した場合でも当社は一切の責任を負わないことに利用者は同意する。
ヘアセット中については、高熱の機器を使用して施術するため、極力動かず、店員の指示に従うこと。また施術中の従業員の近くには立ち入らないこと。
「悪意」「故意」「重過失」の基準は当社の主観によるものとし、客観的指標としては複数、または大きさ3センチ以上の汚損・破損、タバコによる破損、または恫喝的・威圧的な態度の顧客の汚損破損を含む。
⑫ 利用者自身の過失により損害を受けること。
⑬ 天災事変その他不可抗力により手荷物が滅失又は変動したこと。
⑭ その他当社の責任によらない理由によって利用者に損害が生じたこと。
⑮ 過重量・過容量による手荷物破損。
⑯ 老朽化など手荷物固有の不具合に起因した破損。
⑰ キャスター・ストラップ・フック・鍵の破損・欠損並びに付属品(名札・ベルト等)の破損・欠損。
⑱ 軽微な破損(擦り傷・切り傷・へこみ・汚れ)
⑲ ヘアセット・着付けがイメージと異なり、満足できない場合。また、持参した着物・髪飾りを使用する・当社が通常行わない着付け等、施術に時間を要するセット・着付けの希望をされた場合に、スタッフの判断により希望のヘアセット・着付けを断る場合がある。いかなる場合においても出発後のヘアセット・着付けのやり直しは行わない。
⑳ 出発後の着付け及びヘアセットの崩れについては、利用者の歩き方等が影響するため当社は責任を一切負わない。
㉑ 利用者同士で、服・靴を取り違えた場合などにより手荷物が紛失した場合。なお、手荷物は利用者の責任において管理することとする
㉒ 利用者が店内に忘れ物した場合、荷物の取り置きはせず、当日中に破棄することに利用者は同意する。また忘れ物については利用者が自身の責任において来店の上引き取りにくることとし、郵送対応は絶対に行わない。
㉓ レンタル品の汚れ・破損については、利用者が自己の責任において確認することとし、店舗に陳列してあるものを商品とする。汚れ・破損がある商品については、レンタルしない自由が事前に存在したことを確認する。また従業員が汚れ・破損に気付かず着付けを行い、提供後に利用者が汚れ・破損に気づいたとしてもその不利益について当社は何らの責任を負わない。
㉔ リスクアセスメントの観点から、従業員が役務提供中に飲食物を摂取することに利用者は同意する
㉕ 当社は、民族・性別・性的指向など一切の差別を許容しない。宗教、民族、性的志向、LGBTなどを理由とし、着付ける部屋を分ける等、実務上当社が特別対応が必要になった際、社会通念上相応の対応した上で、利用者が、前後の予定に遅れる、通常より時間がかかる等のあらゆる不利益を被ったとしても当社は一切の責任を負わないことに利用者が同意する
㉖ 当社運営のHP・SNS・その他WEB上にて案内する着物・帯・小物が利用者のイメージと違ったとしても、当社は一切の責任を負わない。
㉗ 本規約第4条について利用者は同意する
㉘ 上記項目に関連する一切の破損
第9条 利用規約・サービスの変更等
本規約は、予告なしに変更、追加、削除されることがある。利用者に個別通知することはしない、利用の際には、利用者の責任において最新の「サービス利用規約」を確認することとする。
第10条 ロケーションフォトプラン規約
・個人情報の開示お申込みの際に記入されたお客様の個人情報(氏名、電話番号、性別、メールアドレス、ご予約プラン)はカメラマン及びカメラマンの手配に開示致します。
お客様の個人情報は、カメラマンとのスケジュール調整や詳細な打合せなど、このプランの実施に必要な場合以外には使用致しません。
当社から『カメラマン確定のご連絡メール』をお送りした後、約2日以内に、カメラマンから直接お客様へご連絡が入ります。
撮影当日のご希望をお話しいただき、待ち合わせ時間・場所をご調整下さい。
(お着付け~ヘアセットに1時間程度時間を要しますので、考慮のうえ待ち合わせ時間を設定されることをお勧めします)
カメラマンの指定は承っておりません。ご予約した店舗、日時に応じて撮影可能なカメラマンを手配致します。
撮影データは、当日店舗にてUSBに移行後、お手渡しにて納品させていただきます。
USBにてデータ移行した後、撮影データは消去いたしますので、紛失滅失にご注意ください。お渡しデータは無修正・生データとなります。
1時間撮影し放題プラン(撮影枚数:平均100カット)の料金です。
・日程変更予約ページにてキャンセルのうえ、ご希望の日付で新しく予約してください。
すでにカメラマンと直接やり取りしていた場合には、日程変更の旨を店舗までご連絡してください。
店舗より再度カメラマンの手配をさせていただきます。
なお、新しい日付でご予約いただくタイミングによっては、ご希望のお着物・カメラマンを予約できない可能性があることをご了承ください。
写真の著作権はお客様に帰属します。ご予約の際に「SNS OK」を選択いただいた場合、当社のウェブサイトやSNS(Facebook©、Twitter©、Instagram©)に写真を掲載させて頂くことがございますことを予めご了承ください。
観光地や景勝地には、法令の規制で撮影が規制される場所、安全やその他の要素で撮影に適さない場所が存在します。カメラマンの指示に従ってください。移動費用、入館料、施設利用料、拝観料等、撮影のために要するこれらの費用は同行するカメラマンの分も、お客さまのご負担となります。
お問い合せ
千成屋の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
〒312-0012 茨城県ひたちなか市大字馬渡3912−1
電話: 029-272-6422