【2025年度 成人式のご案内】小物レンタル・商工会議所でお支度の方へ
2025年10月09日
平素より格別なご厚情を賜り御礼申し上げます。
この度はお嬢様がご成人をお迎えになりますこと、心よりお慶び申し上げます。
皆さまに素敵な一日をお迎えいただけるよう、スタッフ一同努めさせていただきます。
.
こちらのページでは
■ご契約プラン:小物レンタル
■お支度会場:ひたちなか商工会議所・東海村商工会議所
にてご予約をいただいておりますお客様へ、これからの成人式の流れにつきましてご案内いたします。
成人式の流れ
.
大きく分けて3つの流れとなっております。
①成人式の事前準備
>11/15(土)~11/24(月)に千成屋へご来店
※前撮り撮影がお済みでない方は、前撮り撮影日に事前準備を行います。上記期間中のご来店は必要ございません。
↓↓↓
②式典当日
>1/10(土)東海村商工会
1/11(日)ひたちなか商工会議所へご来場
↓↓↓
③ご返却
>1/17(土)・18(日)・19(月)に千成屋へご来店
.
以下に詳細がございますので、ご確認の上ご準備をお願いいたします。
①成人式の事前準備
.
|期間:11/15(土)~11/24(月)
下記お持物のレンタル品以外をご持参の上、千成屋へご来店下さいませ。.
※ご来店の際は事前に
千成屋公式LINEより来店日をご予約ください。(下部に緑の予約ボタンがございます)
※所要時間は15分~30分程度となります。
※ご本人様のみ、保護者様のみのご来店でも差し支えございません。
千成屋へ事前にお持ちいただくもの | |
---|---|
タオル5枚 | ガーゼ(5m) |
![]() ・補正に使用いたします。 ・薄手のフェイスタオルがおすすめです。(振袖を着ると隠れるため、柄のあるタオルでも差し支えございません) | ![]() ・補正に使用いたします。 ・前撮りがお済みのお客様は、使用したものを「5ⅿ分」そのままお持ちください。新しくご購入いただく必要はございません。 |
脱脂綿(50g) | 振袖 |
![]() ・補正に使用いたします。 ・前撮りがお済みのお客様は、使用したものを「50g分」そのままお持ちください。新しくご購入いただく必要はございません。 | ![]() |
長襦袢 | 袋帯 |
![]() | ![]() |
重衿 | 帯揚げ |
![]() | ![]() |
帯締め | 衿カラー |
![]() | ![]() |
腰紐4本 | コーリンベルト |
![]() | ![]() |
伊達締め2本 | 前板・後板 |
![]() | ![]() |
帯枕 | 三重仮紐 |
![]() | ![]() |
②式典当日
.
|期間:1/10(土)・1/11(日)
.
自治体によって式典日時が異なりますので、各市町村発表のお知らせをよくご確認ください。
式典当日は
後程千成屋公式LINEで配信します注意事項をよくお読みいただき、髪飾りをお持ちの上、以下の服装でご来場ください。
※生花の髪飾りを予定されている方は、必ずお花屋さんで髪飾りに加工した状態でお持ちください。
お支度会場への服装 |
---|
①インナー |
![]() ・下半身は下着をご着用ください。 ・上半身は下着をすべて外していただき、カップのない肩紐タイプのキャミソールを着てください。 (カップがあるものは着崩れの可能性がございます) ・タンクトップ、肩紐がクロスタイプのキャミソール、ヒートテックは着付け時に首から見えてしまうため着用はご遠慮ください。 ![]() |
②肌着裾よけor肌着スリップ |
![]() ・①の上から 上下が分かれた「肌着裾よけ」または「肌着スリップ(ワンピース型)」をご着用ください。 (購入・レンタルご契約の方はどちらかを前撮り時にプレゼントしております) ・付属のひもは着付けの際に結び直しますので、はだけない程度に結んでいただければ大丈夫です。 |
③上着 |
![]() ・②の上から 上半身は「前開きのお洋服」、下半身は「スカート」もしくは「ジャージ・スウェット」をはいてお越しください。 (かぶりのお洋服は脱衣時ヘアメイクが崩れてしまうためご遠慮ください。) ・ジャージやスウェットをご着用の場合、裾よけまたは肌着スリップの裾は腰までまくっていただいても大丈夫です。 |
④履物 |
![]() ■草履をレンタルされた方 「足袋」を履いていただき、履きやすいサンダル等を履いてお越しください。 ■ブーツをレンタルされた方 「タイツ」を履いていただき、履きやすいサンダル等を履いてお越しください。 ■履物のレンタルがない方 草履の場合は草履+足袋、ブーツの場合はブーツ+タイツを履いてお越しください。 ※転倒防止のためクロックスなど脱ぎ履きしやすいお履物にご協力をお願いいたします。 |
.
▶LINEで質問する
.
③ご返却
.
|期間:1/17(土)・18(日)・19(月) 10:00~18:00
.
ご返却は千成屋にて受付いたします。
※期間を過ぎますと延長料金が発生いたしますので、3日間でのご返却が難しい場合、ご契約店舗まで事前に返却日のご相談をお願いいたします。
.
ご返却の流れ |
---|
①レンタル品を確認する |
![]() |
②返却用紙にチェックする |
![]() ・「返却用紙」にはチェックボックスがございますので、確認後はレ点チェックを記載してください。 |
②返却用バッグにまとめる |
![]() ・レンタル品のチェックが終わったら、「返却方法」の用紙をご参考に、返却用バッグにおまとめをお願いいたします。 ・着物や小物のたたみ方に指定はございませんので、簡単なたたみ方で差し支えございません。 |
③千成屋へ来店 |
![]() ・ご記入いただいた「返却用紙」と返却用バッグにまとめた「レンタル品」をお持ちいただき、1/17(土)・18(日)・19(月) 10:00~18:00の間に千成屋へご来店をお願いいたします。 ・返却日を過ぎますと延長料金が発生いたしますので、1/17(土)・18(日)・19(月)のご返却が難しい場合、ご契約店舗まで事前に返却日のご相談をお願いいたします。 ・クリーニングの受付も同時に行っておりますので、ご希望の方はスタッフまでお声がけ下さい。 |
▶LINEで質問する
.